

z125pro 通勤仕様へと…


寒くなりバイク通勤も厳しくなってきましたので、コミネのハンドルカバーを購入しました。
この商品はズーマーの時に2度購入。今回で3度目です。左はすんなり入って、右は少し切り込みを増して無事装着できました。
グリーンの色合いが違うので残念ですが、温かいし雨でもタフです。

z125pro リターンライダー?編

日曜朝、起きてみると昨日からの雨も上がってる…バイク乗れるやん…
速攻構えて給油して四万十町方面へ行き、田舎道から海に出てライダーズインの見学を予定してみました。

快調に走行してたら前からワイパー動かして来る車が多数…え?雨?

ライダー皆さんの投稿のようにバス停で雨宿り…て言うかレインスーツ着用です。
まだブーツカバー買って無いから大失敗です。どうか大降りにならないでください。

懐かしい峠道を抜ける途中で海が見えたので撮影。 ここは志和って所です。峠道も志和坂だったような気がします。 途中、原付膝スリコーナーがいくつかあります。笑笑

峠道も下りきり、浜で休憩。雨も落ち着いたのでレインスーツを脱ぎます。

遠くに見えるのが、ライダーズイン中土佐?です。 見学と行きたかった所ですが、タイムオーバーぎみになり、自宅へ帰って汚れたマシンを洗車ワックスして終了となりました。
今回、レインスーツはありましが、ブーツカバーや雨用グローブ、そして後付けの電源の防水対策と課題が残り、考え中です。

Z125pro 慣らし運転継続中


少しずつ動き出しているZですが、日曜朝に70キロ程のツーリングをしてきました。

買い物や通勤に絶大な効果があるリアボックスは通販激安商品ですがノープロブレム。

流行りの電源にチャレンジして無事通電、充電設備設置完了。

少し長旅にチャレンジしてみようかな?

お次はヘルメットの便利グッズ。bluetooth で電話や音楽が聴けるスグレモノ。快適装備が付き、冬が近づいて来てますが、バイクライフが楽しいです。

Z125proカメラマウント購入

とりあえず手持ちのデジカメ用にマウント購入しました。

傾きに不満有りですが、まあこれからですね。

動画も撮れたし、慣らしもぼちぼち進んでます。

動き出したZ

やっと天気も良くなったので早朝、慣らし走行に出発出来ました。


まずは墓参りに行き、バイク購入の報告をして、安全に出発。
慣らしモード4速4,000回転!……あら? 50キロ出ませんやん…早くもコンパクトカーに追い抜かれ、50ccの様な扱い…
まあ仕方ない、名前も原付二種やし…
気を取り直してインプレ。
発進時の半クラがわかりにくい
ステップからかなり振動がある
ミラーが見にくい様な
と軽い不満も。

まあ原付から125ccにステップアップした僕にはトルクもあるし、自動車の流れにも乗れる原付二種は良い相棒な事は間違い無いです。 任意保険も入ったしシューズもプロテクターもツーリング用のヘルメットも買った。グッドライダーの仲間になれる様に頑張ってみます。
プロフィール

osusu

Author:osusu
子供と一緒にRCライフを送る、四国の田舎のRC日記です。
どなたでも気軽にコメントください。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
Flashリバーシ
ちょっと Block Game! β

by.sauza-sk
スコア掲示板
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
moumou-badge
ニュース
フリーエリア
Amazon商品一覧【新着順】
フリーエリア

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
